楽天で水晶をスピリチュアル・ショッピング
楽天で植物をスピリチュアル・ショッピング

美輪明宏オーラの言葉

EXILE・ATSUSHIさんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第92回ゲストEXILE・ATSUSHIさんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【精神のバランスが崩れるのは
 機能性・利便性・経済効果
 そればかり基準にするから
 精神の健康を保つのは美意識】

 ロマンティックだとか美しいとか叙情的とか、
 ノスタルジックだとかメランコリックとか、
 そういう“美しい”ものを大切にするべき。

 機能性、利便性、経済効率、
 安いか、高いか、使い易いか・・・
 そういったものが一番の基準になってしまうと、
 生きる目的がなくて自殺してみたり、
 精神的なバランスを崩してしまう。

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【感性というのは魂がちょっと表面に出たもの】

【誘惑が来るのは釈迦様の菩提樹の修行と同じ。
 『本当に清らかな尊い全人格的な人間、欠点の無い人間に成ろう』と思い
 お釈迦様が菩提樹の下で瞑想にひたっていると、
 色情の誘惑、母親が危篤だという知らせ、お金の誘惑・・・
 様々な誘惑が来るがお釈迦様は一切、誘惑に負けなかった。
 悟りを開き、女性が持ってきたヤギのミルクを飲むと、
 その女性は神様だったというお話】

【行をやって、世俗と一切離れてしまうと、
 シャンソンを歌えなくなってしまった。
 ドロドロの人間の苦しみ、悲しみの中にいて、
 同じ目線で、同じ苦しみをしないとそういう歌は歌えない】

【若い人達は意思、欲望のままに暴れることで、
 『自分が、その方が楽だ』と思いこんでいる。
 それは『居心地の良さ』とはまったく違う】

【34,5年位から世の中の価値観がひっくり返ってきた。
 暴力学園ものの漫画の影響から、真面目、一生懸命、努力が
 ヘビーでかっこ悪い、ダサいと言われるようになった。
 実は怠け者の、格好悪い人達が
 自分達を正当化する為に、それを非難し始めた。
 そしたらマスコミも一緒にそれに乗っかって、
 価値観をひっくり返してしまった。
 みっともない事は、みっともない。
 悪い事は悪い。
 最近は「おかしい」と気付く人が増えてきた。
 軌道修正されつつある】

【イエスかノーではなく、相手を重んじる日本の文化は
 洗練されたもの。
 相手を傷つけないこっちも恨まれない。
 お互いに平和に過せる。
 曖昧にするっていう事は、洗練された人達でもある】

他にも、国分太一くんのありがたいお言葉があるので紹介します(笑)

【春分・秋分の日のお彼岸とは・・・
 春分・秋分の日は、太陽が、真西に沈みます。
 その真西には極楽浄土=天国があるので、
 先祖の霊を供養しようというのがお彼岸です】


私も部屋の内装など、ついつい機能面のことばかり考えてしまいます。
大切なのは「美しさ」という着眼点だったんですねー。
さっそく部屋に植物を置くようにしました(笑)

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40030003
この記事へのトラックバック

×

