楽天で水晶をスピリチュアル・ショッピング
楽天で植物をスピリチュアル・ショッピング

美輪明宏オーラの言葉

EXILE・ATSUSHIさんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第92回ゲストEXILE・ATSUSHIさんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【精神のバランスが崩れるのは
 機能性・利便性・経済効果
 そればかり基準にするから
 精神の健康を保つのは美意識】

 ロマンティックだとか美しいとか叙情的とか、
 ノスタルジックだとかメランコリックとか、
 そういう“美しい”ものを大切にするべき。

 機能性、利便性、経済効率、
 安いか、高いか、使い易いか・・・
 そういったものが一番の基準になってしまうと、
 生きる目的がなくて自殺してみたり、
 精神的なバランスを崩してしまう。

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【感性というのは魂がちょっと表面に出たもの】

【誘惑が来るのは釈迦様の菩提樹の修行と同じ。
 『本当に清らかな尊い全人格的な人間、欠点の無い人間に成ろう』と思い
 お釈迦様が菩提樹の下で瞑想にひたっていると、
 色情の誘惑、母親が危篤だという知らせ、お金の誘惑・・・
 様々な誘惑が来るがお釈迦様は一切、誘惑に負けなかった。
 悟りを開き、女性が持ってきたヤギのミルクを飲むと、
 その女性は神様だったというお話】

【行をやって、世俗と一切離れてしまうと、
 シャンソンを歌えなくなってしまった。
 ドロドロの人間の苦しみ、悲しみの中にいて、
 同じ目線で、同じ苦しみをしないとそういう歌は歌えない】

【若い人達は意思、欲望のままに暴れることで、
 『自分が、その方が楽だ』と思いこんでいる。
 それは『居心地の良さ』とはまったく違う】

【34,5年位から世の中の価値観がひっくり返ってきた。
 暴力学園ものの漫画の影響から、真面目、一生懸命、努力が
 ヘビーでかっこ悪い、ダサいと言われるようになった。
 実は怠け者の、格好悪い人達が
 自分達を正当化する為に、それを非難し始めた。
 そしたらマスコミも一緒にそれに乗っかって、
 価値観をひっくり返してしまった。
 みっともない事は、みっともない。
 悪い事は悪い。
 最近は「おかしい」と気付く人が増えてきた。
 軌道修正されつつある】

【イエスかノーではなく、相手を重んじる日本の文化は
 洗練されたもの。
 相手を傷つけないこっちも恨まれない。
 お互いに平和に過せる。
 曖昧にするっていう事は、洗練された人達でもある】

他にも、国分太一くんのありがたいお言葉があるので紹介します(笑)

【春分・秋分の日のお彼岸とは・・・
 春分・秋分の日は、太陽が、真西に沈みます。
 その真西には極楽浄土=天国があるので、
 先祖の霊を供養しようというのがお彼岸です】


私も部屋の内装など、ついつい機能面のことばかり考えてしまいます。
大切なのは「美しさ」という着眼点だったんですねー。
さっそく部屋に植物を置くようにしました(笑)

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

小谷実可子さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第91回ゲスト小谷実可子さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【どんなトラブルが起きても微動だにしない
 そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。
 弱音を吐かず覚悟を決めて】

その後、神様と仏様の修行があの世で、また始まる。

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【ギリシャ、クレタ島にはクノッソス宮殿に描かれたイルカの壁画がある。
 小谷さんはそれと縁がある。
 小谷さんはその壁画を見るべくして見ている】

【小谷さんは裏切られやすく、経済的な心配がつきまとう】

【家庭との両立、しがらみなど…バランスを取るのもお勉強】


人生の修行も、スピリチュアルな修行もまだまだです…(汗)

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

飯島直子さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第26回ゲスト飯島直子さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【人から多くの好意を寄せられる人は
 その分多くの嫉妬を受ける。
 美しく生まれた人にはそれがハンディとなる】

女優やアイドルは“思われてなんぼ”だが、“思い”の災害も来る。


他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【よく眠る人は肌がきれい】

飯島直子さんは、思いついてら動かないと気がすまない人】

【霊にもストーカーがいる。“淫魔”(色情霊ともいう)
 触られ、ひどいときは手跡や文字が浮かび上がる。
 そういう時は負けずに怒鳴ること。
 姿が見えないだけで普通の人間と同じ】

【霊に同情する気持ちは尊い。
 しかし、お上がり願うだけの、上げてあげる力が
 あってこそ、その気持ちは通じる。
 力がないのに同情すると、霊が憑きっぱなしになる】


とてもおきれいな飯島直子さんですが、その分、嫉妬で
受けた苦しみは大きいものだったんでしょうね。
管理人には関係ない悩みですが(笑)、逆に、才能豊かな
人を妬まないようにしようという反省になりますね。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

鈴木紗理奈さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第90回ゲスト鈴木紗理奈さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【年を取れば取るほど世の中は面白くなる
 色々なことが理解できるようになると新たな発見の連続
 長生きはするもの】

水木しげるさんは70になってから一週間に一遍、利口になってる。
地球や世の中の成り立ち、そういうことを知らないうちに
散ろうとするなんて損で馬鹿馬鹿しいこと。

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

鈴木紗理奈さんがやんちゃできたのはお父さんの
 揺るぎ無いバックアップがあったから。
 いざとなれば必ず救ってくれるという安心感がなければ、
 やんちゃできなかった。
 お父さんがいなくなって丸裸になってしまった】

【日本人は“判官びいき”。
 鎌倉幕府を築いた頼朝より落ちこぼれの義経が好き。
 これは日本人の特質】

鈴木紗理奈さんは何度生まれ変わっても戦いの歴史。
 アマゾネスのよう。
 殺されないに世界に来たのは今回が初めて】
※アマゾネス:ギリシャ神話に登場する女戦士のみの部族

鈴木紗理奈さんが今世生まれてきたのは戦いの歴史を卒業するため】

【革命というのは人を救う為に起こすもの。
 社会と貧しい人とか、弱者救う為に革命は起こす。
 革命は一人一人を救って初めて成り立つ。
 まず自分を救う事。
 自分を律して自制、制御できて初めて人を救える】

【毎日、全力投球したからと言っても寿命は縮まらない】


美輪さんに「年を取れば取るほど面白くなる」と言われると
老後に希望が持てますね。
体力は衰えたとしても、魂を磨くことを考えていけば、
年を取るということは常に成長なんでしょうね。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

木村彰吾さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第89回ゲスト木村彰吾さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【親が悪口を言い合えばそのまま子どもにインプットされる。
 親が暴力をふるえば子どもも暴力をふるう。
 三つ子の魂百まで】

三つ子の魂百まで・・・幼少の性質は年をとっても変らない

生まれてから三つ位までの間に人格形成が決まるというが、
その時にインプットされたものから一生逃れらないでいる人が多い。
それをどう、自分が成長して、進化して行く上で処理し、
上手く解決して行くかという事が人生の課題です。

子育てで気をつけるのは、変なトラウマを植えつけないこと。
なるべく4,5歳までは、両親が子どもの前で、お互いの悪口を言い合わないこと。
親が暴力を振るえば、子どもの家庭内暴力に繋がる。

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【地方公演の際には、私は劇場とホテルと行き来するだけ。
 外に料理を食べにも行かず、名所旧跡も一切行かない。
 出先で何かあったらたくさんの人に迷惑をかけるから。
 切符買って下さるお客様のことを第一に考える】

【親は感情のコントロールが出来ないといけない。
 子どもの前で怒りを見せたり、ぶつけたりすると、
 一生の恨みになる。
 感情的に、カーッ!となったの一旦静めて
 「これは、こうでしょう、ああでしょう」いちいち、諭す。
 それが“叱る”という事。
 叱る条件は、その子に対してたっぷりと愛情がある事。
 子どもは自分を愛していると思えば、
 叱られても「感謝」になる。
 愛情が希薄で自己中心的な親がいくら言っても
 「恨み」にしかならない】

木村彰吾さんにはお稲荷さんが付いている。
 木村さんの実家が伏見稲荷の総本山のすぐ近所で、
 散歩したりとか遊んだり、手を合わせたり、お守りを
 持ち歩いたりしていたため】

江原さんは神道の修行をしのにお不動様と
 観音様が付いている。
 小さい時から浅草の観音様と深川のお不動様の所に
 連れて行かれたので、月参りになっていた】

【遊び育った場所によっては、そこにいる神様に
 守ってもらえるようになる】

【男らしい男ほど、気が小さく、デリケートで繊細。
 ちょっとした事でも気にして、マイナス思考になる。
 女の部分、パーセンテージが多い人ほど図々しく、
 したたかで強い】


子どもの教育と言うのは難しいですよね。
感情をコントロールできることが、親になるという
ことなんでしょうね。
私にはまだまだ難しそうです…。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

風間トオルさんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第25回ゲスト風間トオルさんへの美輪明宏さんのオーラの言葉はありませんが、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

風間さんは一人が好き。“水の性(しょう)”の人。
 決して心の中を人には見せない。
 明るく装っていても全然別の事考えている。
 過去に受けた侮辱に触れることを許さない】

私はベルセルクという漫画が好きで、全巻持っているんですが、
最近は魔法使いの女の子が出てきて使う魔法や、世界観が
スピリチュアルな世界と共通するように思っています。
水の属性の敵や魔法などの話は、漫画の世界だけではなくて
上の世界でもあるんですね。
風間トオルさんが夢で見た大白蛇は自然霊の龍だそうです。
そう言えば、千と千尋の神隠しでは、白龍が川の神様でした。
自然霊の龍は水との関わりが深いんですね。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

三原じゅん子さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第24回ゲスト三原じゅん子さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【夫婦の相性は人それぞれ。
 同じ目的を持ち同志のような関係の夫婦は
 深い絆で結ばれている】

前世、お互いに男だった人同士が、今生結婚した場合は、
互いに同士だと腹をくくれば上手くいく。
どの結婚でも男役、女役をそれぞれがこなさなければいけない
という訳ではない

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

三原さんがテレビを見るのは情報が欲しいから。
 チャンネルを度々変えて、情報を得ようとしている】

【大有り大有り、尾張名古屋よ!】
(これは語呂が気に入ったので、紹介しました)

【座った腿のに右手を載せ、その上に左手を重ねる。
 この姿勢は利き手を押さえて戦わない意思を示すもので、
 叉手(さしゅ)と呼ぶ。
 守護霊が武家の女性のため、今生でも身についている】

叉手(さしゅ):両手を組み合わせ、手出しをしないという意思表示


夫婦のあり方と言うのはいろいろあっていいんですねー。
家族は一世、夫婦は二世、主従は三世に渡ってこの世で
合間見えると言いますが、同士のつながりも強いものなんですね。
でも、前世が同士で今世が夫婦と言うのはどういう気持ちが
するんでしょうね…。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

和田アキ子さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第22,23回ゲスト和田アキ子さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【辛い思いは全てプラスになる
 苦しかったこと悲しかったことが
 いつか必ず花開く時が来る】

ソウルミュージックは、黒人の差別、迫害の中から生まれた歌。
和田さんが傷つき、つらい思いをしてきたのはソウルを歌うため。


他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【芸能界でプロになってから53年。
 政財官界芸能界色んな方から相談の電話を頂く。
 私が全部墓場に持って行けばいい。一切口外しない】

【夢を見ないというのは防衛本能、自己防御。
 心が弾けそうな事を眠っているときも考えていたら
 身がもたない。眠ったらシャッターを下ろす。
 それで救われる】

【眠れない人は呼吸を通して全てを弛緩、緩めること。
 <寝る前に緊張を解く方法>
 @寝る前に口を開け顎を緩める。
 A目・首・肩・腕の力を緩める。
 B息を吐くと同時に力を抜く。
 C再び息を吸い、吐くと同時に力を抜く。
 D虹の中の雲にいる自分を想像する。
 E想像を続けながら深呼吸を繰り返す】


管理人にとって睡眠はとても大切なものなので、この回は大変
参考になりました。
眠りづらいときなどは、江原さんの方法と、美輪さんの方法を
併用して眠らせていただいています。

江原さんの方法はコチラの記事の末尾にあります。

苦しみ、悲しみはいつか花開く…この言葉は勇気付けられますね。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

東幹久さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第21回ゲスト東幹久さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【生きている間には 照れくさくて言えない事がある。
 亡くなって初めて分かる親の愛がある】


他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【己を知り、「自分が何を持って、どういう人間なのか」が整理されると、
 方程式を解いて答えが出る同じで、問題がなくなる】

【昔は結核という言葉が無くて、労咳(ろうがい)(肺結核)と
 言っていた。労咳病みは隔離されてた。
 親兄弟も、襖の所をちょっと開け、食事を入れたらぱっと逃げる。
 そういった孤独な前世を持つ人は、人恋しいくせに、
 人と暮らすことができない】

【行動が伴わない人は、入り口がわからない。
 順番が分かれば、行動はおのずとついてくる。
 様々な人の意見を聞き、それを順番にやっていけばいい。
 その中で、パッと目が開くものに出会うはず】


私の父は健在ですが、お互い思っていても言えない事はありますね。
優しい言葉をかけるべきところなのにつっけんどんな答え方を
してしまい、後悔することがあります。
美輪さんから、「日本の父親は特に照れくさくて生きている間は
愛情を言葉で表すことをしない」という話を聞いて、なんとなく
ホッとしました。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

渡辺美里さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第20回ゲスト渡辺美里さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【旅に出たいと思う時・・・。
 メカニックな世界の中で妖精が消えかかっているのかも。
 時には自然と接して心のチャージを】

自由になりたい、スタジオから開放されたいという思いが
「旅に出たい」という思いになっている。


他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【俳優、女優は舞台に出ればそこは勝負の世界だが、
 それ以外のときはスター気取りで偉ぶるべきではない。
 一般人から見れば、芸能人はただの不思議な人でしかない】

【歌い手でありながら言葉に無頓着な人は多い。
 言葉に敏感という事は本物のアーティストの証。
 文字にも言葉にも霊気がある。
 名前に「悪魔」のような下品(げぼん)の字を使うべきではない。
 上品・中品・下品、魂と同じように字にも霊気、霊格がある】

上品・中品・下品(じょうぼん・ちゅうぼん・げぼん)
:仏教用語。生前に積んだ功徳に応じて分けた階位

【この地球には「魔界人」と「天界人」と居る。
 魔界から来てる人間は、心底骨の髄まで悪い人間。
 「人間、誰でもいい所が有る」というのは嘘。
 そういう人間を好きになる必要はない。
 「魔界人」は一見、いい人の顔をしている。
 魔界での等級を上げるために、人を堕落させようとしている】

【良い香りは魔を祓う。
 だから、昔の武家の家では玄関に花を飾っていた。
 着物に白檀の破片を差したり懐に匂い袋をいれていたのは、
 おしゃれのためではなく身を守るためだった。
 お坊さんのお香も同じ】

【「どうしてるかな?」と思うと電話や手紙、連絡が来る人は
 「受け皿」として感度がいい人。
 相手の想いをキャッチする能力が高い】

白檀:芳香がある香木。扇などに用いられる

【人間は、一人で生まれて一人で死ぬ。
 結婚してもどちらかが先に死ぬ。
 そう思えば結婚にこだわることはない】


渡辺美里さんは妖精に好かれる純粋な方だそうですが、
以前2ちゃんねるで同じような話を読んだことがあります。
渡辺美里さんの曲を聴いていると、妖精が部屋に
聞きに来ると言うものなんですが、この奇妙な一致に、改めて
オーラの泉での江原啓之さん、美輪明宏さんのお話の信憑性を
実感しました。

ちなみに、2ちゃんねるの話では妖精は小さいおっさんだったそうです(笑)

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

山咲トオルさんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第19回ゲスト山咲トオルさん(本名、中沢惣八郎さん)への美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【世の中には人には言えない苦しみや地獄を抱えた人もいる。
 それでもニコニコ朗らかに生きている強い人がいる】


他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【ジロッと見られただけで「何だよぉー」となるのが「短気」。
 電車でマナーの悪い人を注意するのは「正義感」】

【清めのパワーがあるのは粗塩。食卓塩ではダメ。
 塩は撒きすぎると水になる。
 浄化のために撒くのはほんの少しで良い】

【普段は今生のことも、前世のことも忘れている。
 それをフッと思い出すことがある。
 よく同じ夢を見るというのはそういうこと】


山咲トオルさんを見ていると、明るくて悩みがないように見えますが、
内面では葛藤や悩みがあるんでしょうね。
私も悩みを人に話すのが苦手な方なので、すごく共感しました。
国分太一君はすぐに文句を口に出すので嫌なことを忘れることができるそうです。
美輪さんに、生き上手だと褒められていました。
私もうじうじ自分の中で悩まずに、太一君のように生き上手になれるよう努力しよう。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

L´Arc〜en〜Cielのtetsuさんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第18回ゲストL´Arc〜en〜Cielのリーダーtetsuさんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【愛する人に「愛してるよ」と言える幸せ・・・。
 感謝の心を持てば生きるエネルギーが湧いてくる】

三島由紀夫さんとコンサートをして、その収益金を
重症身体障害者の施設に持って行った。
美輪さんは当時、一番落ちぶれていて、雑誌の罵声にあい自己嫌悪に陥っていた。
しかし、障害者の子供達が一斉に自分を見た時、心の声で喋りだした。

「あんたの悩み、あんたの悩みなんて悩みの内に入んないよ。
 歩けるだろ、見えるだろ、愛する人に自分の声で『愛してるよ』って言えるだろ。
 自分達は自分の愛してる妻にも夫にも子供にも孫にも『愛してるよ、好きだよ』って
 自分の声で伝える事が出来ないんだよ、一生。
 何て、あんた達はありがたいの。幸せだと思わないの?」と。

頭をガーンと殴られた気がして、自分がいかに幸せか感じることができた。
「ありがたい」という意識で発想の転換を図ると、生きるエネルギーが出て来る。


他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【アーティストというは、普通の人よりも勘繰り過ぎたり、
 神経質過ぎたり、籠もり過ぎたりする人が多い。
 モディリアー二のように、天才の血、芸術家の血が、
 破壊的に自分を追い詰めて行く】

※アメデオ・モディリアー二・・美貌の天才画家。生前は絵が売れず極貧の中、
 結核に侵されながら独自の画風を確立。破滅的な生活の後、36歳で没。

【才能が要求される仕事では自分では向いていないと
 思っている人の方が 実は向いているもの。
 向いていない人に限って、自分では天才だと勘違いして周りが迷惑する】

【本当に悲惨な一生では、「あはは」と笑う部分が何にも無い人もいる。
 人の非情さ、ずるさ、汚さばかりを見た人は人間不信に陥る。
 そんな前世を持つ人は、前世の意識と決別すること。意識改革。
 苦労して人生の裏街道を勉強したのだから、今生では、楽しむこと、
 人を喜ばせることを体験すれば良い】

【自分自身を素直に見つめて、自分の置かれた立場を理解すること。
 その中でプラスのものをしっかり受け止めることが、意識改革】


ERという海外ドラマを友達が好きで、よくそのストーリーを
話してくれるんですが、このドラマけっこう重いテーマが多いんです。
アフリカの難民やエイズ、同性愛、医療ミスやイラク戦争・・・
どうしてそんな気持ちが沈みそうなドラマを見ているの?と尋ねた所、
「自分はまだそんなに追い込まれていないと思えるから」だそうです。

「ありがたい」と思うこととはちょっと違うかもしれませんが、
自分が恵まれているということを認めるテクニックとして、
こういったドラマを見るのも一つの手なのかな、と思いました。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

奈美悦子さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第17回ゲスト奈美悦子さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【仕事とは楽しむ事ではなく嫌な事を我慢する事
 お給料は我慢料】

私に向いてる仕事、やりがいのある仕事とみんな言うけれど・・・
楽しい事ばっかりだったら自分がお金払わなければいけない。


他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【病気には、霊的な原因の病気と菌が入った等の物理的な病気、
 精神、気による病の3種類がある】


私も、「自分に向いている仕事」「やりがいのある仕事」と常々言っていたので、
今回の美輪さんのお話では深く反省しました。
江原さんも、「お給料をいただく上に仕事を通してを磨かせていただいている。
仕事の不平・不満があっても感謝すべき」とおっしゃっていました。
たとえ仕事がつらくても、それがこの世に生まれてきた意味、
修行の一環だと思えばまた違ったものが見えてきますね。
人間関係の悩みも、超過勤務も残業も、すべては感謝の対象!!
・・・そう思えるためには、管理人はまだまだ修行が必要みたいです(汗)

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

宇梶剛士さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第15,16回ゲスト宇梶剛士さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【働く能力があるのに働かない人には施しをしてはいけない
 相手が将来自立するように今は助けないことが慈悲】

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【いくら努力して羽ばたいてみても飛んでみても、闇夜のカラスは評価を受けない。
 闇の中で「ギャーギャー」と声が聞こえるばかりで、人は気味悪がる。
 白い世界へ行けば、「これだけ飛びましたよ」「巣を作りましたよ」
 「子供も生みましたよ」と全部見える。努力のしがいがある。
 昼間の世界に出れば認められる】

【私が連絡しても連絡が出来ないようになると、何かが起きる。
 「闇」「黒」を象徴とする何かが遮断して邪魔してるものがある】

【人からの助け、学び、それらを体系付け、理論付け、整理し、生きる事に
 活かしていくことが大切。それが学習能力であり、積み重ねとなる】

江原さんは依代と審神者を両方一人でやられている】

【依代(よりだい/よりしろ):霊を自分の体に移す役割の霊能者】

【審神者(サニワ):依代に移った霊と語る役割の霊能者】


江原さんもおっしゃっていましたが、人助けをしようと思うことは、傲慢につながるのかもしれませんね。
人助けをするよりも、まずは自分がしっかりと生きていくことが大切なんでしょうね。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

阿川佐和子さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第14回ゲスト阿川佐和子さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【色気とは仕草や形ではなく
 精神的に相手を包んであげる
 上品な優しさの事】

「色気」というのは、「エロ」とは違う。
エロは、股広げてあへあへやってるだけ。
色気は洋服を着てても、着物を着てても、後ろ向いてても、下向いてても、
何をしててもあるもの。
優しげな物腰で、「この女は俺に恥かかせないな」と男に思わせるもの。

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【籠に乗る人、担ぐ人。またそのわらじを作る人。それぞれにその任がある。
 役割分担で、「自分の任」を魅力として売りにすればいい】

【最近の女の子は畑から引き抜いた大根。
 「ありのままの私よ、ありのまま受け入れて受け入れて」と言っている。
 大根は、引き抜いて、泥を落として、皮むいて、それなりの調理法して、
 ちゃんとした器に盛って初めて食べられる。
 今の女の子は、泥の付いたまんま、畑から引き抜いたまんま、
 「さあ食え、さあ食え」と言っている。怠け者】

【日本人の男性は劣等感の塊。見下ろせる女を探して歩いている。
 今の男はアホな女とかバカな女が好き】

【この世には偶然というのは無い。全部必然。
 誰かに会う事もそう、色んな事を聞いたり見たりするのもそう。
 テレビをなんとなくつけて、天啓を受けることもある。
 すべてを必然だとして森羅万象を見ていると、自分に対する「警告」や
 「知識として入れなきゃいけない指令」を見落とさずにいられる】


オーラの泉の名台詞、「全ては偶然ではなくて必然」というのは阿川佐和子さんの回に生まれました。
確かに、人生は必然の積み重ねのようでもありますね。
マイナスだと思っていた出来事が自分の成長に欠かせないものだったり、嫌な人の嫌いな所が、実は自分の悪い部分の投影だったり。
美輪さん曰く「上の方々はすごい演出家」だそうですが、私たちの見えないところで”上の方々”が動いてくださっていると思うと、頑張らねばーという気持ちになりますね。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

マルシアさんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第13回ゲストマルシアさんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【どんなに寂しくても辛くても
 守護霊はいつもあなたの側にいる
 決して一人ではありません】

「他に人間は誰もついてなくても、私がついてるから大丈夫よ」とマリア様がおっしゃっている。
「何にも心細くないから。娘さんと二人だと思ってるけど、そうじゃない。私がちゃんと後ろにおりますよ」というメッセージを美輪さんを通して伝えて欲しがっていた。

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【衝動買いしてしまう人はちょっとした買い物で財布やカードを持って行かないこと。
 何日か経って、まだ欲しかったら買いに行くようにすれば無駄な買い物をしなくなる】


守護霊はいつもあなたの側にいる」
ついつい忘れてしまいがちですが、ありがたいことですよね。
このことを常に意識していれば、きっと毎日は少しずつ良くなるでしょうし、
世の中の悲しい事件は減るのではないかと思います。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

木村藤子さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第12回ゲスト木村藤子さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【清き川に清き水流れる
 心が美しい人と付き合いたければ
 まず自分の心を磨くこと】

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【人を脅かす霊能者、高飛車になったり、高圧的にもの言ったり、貶めて
 自分を偉そうに見せようとするのは偽者】

木村藤子さんと電話で話していた際、
 美輪明宏さんが知人の男性の名前を無作為にあげていった。
 ある名前の所で木村さんが「その人は前世であなたの家来でした」と言われた。
 その人は美輪さんの現在のマネージャーだった】

【エッチしたいという気持ちで送られたプレゼントには
 ストーカーの念が残り、ろくなことがない。
 逆に、相手のことを考えた愛の波動は、人を助ける
 愛の波動と欲望の波動とは違う。】

【神様とかの住む霊的な世界も人間の世界と全く同じ。
 現し世、浮世とは、あの世を”うつした”世のこと。
 霊の世界にも下っ端の愚連隊がいっぱいいる】

【平野威馬雄(いまお)(仏文学者、料理研究科の平野レミさんのお父さん)がお化けの会で京都の古寺のお墓に行った時のエピソード】

平安のお公家さんみたいなね烏帽子被った人、現代の霊、古い霊がみな、
冷やかし半分に来たと怒り、くっついてきた。
遊び半分で肝試しやなんかで行くと危険な目にあう。

【霊は姿が無いだけで人間と全く同じ。人間も聞き分けのいい人、
 聞き分けの悪い人。何度言ってもね同じ事を何度言い聞かせても、
 すぐ忘れて罪を犯す人がいるが、霊にも同じような人がいる】

【美輪さんは観音様とか愛染明王から指令を頂いている。
 お仕えしているだけで、自分の力ではない。それを錯覚してはいけない】

今回は美輪明宏さんが認める霊能者木村藤子さんのお言葉も紹介します。

【物の事の根本は『心』。『魔の物』を心に秘めた人には
 大なり小なりの、『魔の物』が行きたがる】

【霊視の力でお金を稼ぐことはできるが、それをすると力は取り上げられてしまう。
 厳しい『心の掟』を常に守らなければいけない。】


清き川に清き水流れる・・・人に何かを求める前に、自分を磨けということですよね。
改めてこの世に生まれた意味を考えさせられますね。
明日からまた、自分が成長できるように頑張ろう!と勇気付けられますね。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

南野陽子さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第11回ゲスト南野陽子さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【自分に思いやりが足りない人ほど
 相手に思いやりを求める
 自分の言葉が相手を傷つけていないか
 まず反省してみること】

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【今より過去を楽しいと思うのは過去の楽しかった「瞬間」を心の糧にしているため
 写真を撮って過去の思い出にひたるのが好きなら、それをやめる必要はない】

【男は気が小さいから「災難から逃げたい逃げたい」といつも思うもの】

【「男は弱い者、女は強い者」世の中の人はみんな、認識を改めるべき。
 「俺について来い!」というタイプの男は「負け犬の遠吠え」で実は弱い。
 逆に、「おほほ、私だめなの」という「保護本能をそそる」タイプの女は強い】

【人間は最後愛し愛されても夫婦どっちかが残って、また独りになる。
 ずーっと独りで暮らしてれば、自分の始末さえ自分で付けられればいい】


介護の仕事をされている方の話だと「やっぱり強いのは男より女」だそうです。
私も何度か見ていますが、コミュニケーションを積極的にとって力強く生きているのは確かにおばあちゃんですね。
男が強くて女は弱いという価値観は、本来は弱い男が自分たちの弱さを隠すために、長い歴史を通して作り上げた幻想なのではないか・・・と最近は思うようになりました。

オーラの言葉の「思いやり」・・・管理人は思いっきり求めてました(汗)自分が思いやりを持つように気をつけます(笑)

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

菅野美穂さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第10回ゲスト菅野美穂さんへの美輪明宏さんのオーラの言葉です。

【苦労や反省を積み重ねる事は
 自分にとっても守護霊にとっても幸せな事】

他にも、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【夢で「カエル」を見る事は「病気」の前兆。
 不衛生な所にいるとそのままいくと病気になる。
 だから「カエル」の夢を見たら注意しなさいという事。
 特に「ガマガエル」みたいなのは大病の前兆。】

【小鳥の実験で、片方は食物を与え、片方には睡眠を与え。
 睡眠を与えられた方には食物を与えない。
 食事を与えられた方には睡眠を与えない。
 実験の結果は、眠りを与えてもらって、
 食事を食べなかった方が長生きする】

【眠りにはいろんな種類がる。例えば、霊がとっ憑いて来た時には、抗しがたい位に水面に押される】

【不成仏霊や悪霊が近くにいるとゲップが出てくる】

【魂には上品、中品、下品のクラスがある。
 自分試行錯誤したり反省したりすることで人格的に向上する。
 そうすると位の高い守護霊に交代する。
 苦労や反省を積み重ねると守護霊のグレードも上がる。】

上品〔じょうぼん)・中品(ちうゅぼん)・下品(げぼん):霊的な世界で魂のグレードによって分けられる階級

【様々な経験や苦労が出来る事は前世の方にとっては「喜び」】


苦労は魂の修行。オーラの泉を通して貫かれているテーマですね。
菅野美穂さんはとても大きなオーラをお持ちだと言うことで、貴重な話をたくさん聞くことができました。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

美輪明宏オーラの言葉

山本美憂さんへの美輪明宏オーラの言葉

コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。

オーラの泉第9回ゲスト山本美憂さんの回にはオーラの言葉はなかったんですが、美輪明宏さんのありがたいお言葉があるので紹介します。

【ダメな母親を持つと、反面教師でいい子どもが育つ。ママを起こしたり、ママを守ろうとすれば、男として人間として自立する】

【武家の妻女は小太刀、薙刀(こだち、なぎなた)を持つのが常識だった。
男達が戦場行ってしまえば、城や街、屋敷を守るのは全部女ばっかり。
武家の家に生まれたら、小さい時から物書きや歌を詠むだけでなく、文武両道】

【文句を言われるのは、相手が自分に愛情をもっているから。何とも思われていない相手からは、文句があっても無視されてしまう。】

【二回の離婚なんて屁みたいなもの。エリザベス・テーラーは八回離婚している。結婚が全てじゃない。】


私などは、ついつい文句を言われることを避けようとすることがありますが、それは相手が自分のことを考えてくれているからなんですよね。
美輪さんの言葉を聞いて、ものごとの一面だけを見て安易な判断をしないようにしよう・・・と改めて思いました。

江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う

×

